ブログ

施設紹介

こんにちは。

医師がつくったグループホームです。
本日は医師がつくったグループホームの施設のご紹介をさせていただきます。

医師がつくったグループホーム加平(男性棟)

生活されている中から数名の方についてご紹介します。

まず1人目

年齢は最年少、寝ることが好きですが頑張って就労に通っております。

次に2人目

テレビジョンとサングラスが大好き。本日も念入りにお手入れしてました。

医師がつくったグループホーム関原(女性棟)

同様に入居者様のご紹介です。

1人目

サンリオと寝ることとお水が好き。ご機嫌なときは歌やダンスを披露してくれます。

2人目

基本的に面倒なことや都合の悪いことは聞こえないふり。でも最近は自分の口から意思を伝えられるようになってきました。

医師がつくったグループホーム大谷田(女性棟)

こちらは体験入居の入居者様のご紹介

1人目

寝具が変わると寝付きにくく繊細ですが社交的なかわいらしいお声のレディです

2人目

テレビ鑑賞とゴロゴロすることが好きですが、何事も前向きに考えることができる女性 

 

各棟に個性的なメンバーが暮らしており、自立に向け職員とともに頑張っております。

「できる」と「している」に差が出ないように、ゆっくりでもご自身で行うようにしていただくことを目標にしています。

こちらのブログでは入居者様の日々の生活をお届けしたいと思います。

 

お気軽にお問合せください!
                      
〇医師がつくったグループホーム加平(男性棟)
足立区加平1-2-26

〇医師がつくったグループホーム関原(女性棟)
足立区関原3-1-3

〇医師がつくったグループホーム大谷田(女性棟)
足立区大谷田1-43-18

電話:070-2650-7273
FAX:03-6807-2792